いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王実卓PC仮想卓】最愛の仕合せ【マギカロギア】完走記事

どうも壱村です。この度は動画【遊戯王実卓PC仮想卓】最愛の仕合せ【マギカロギア】を最後までご視聴してくださりありがとうございます。動画の再生、コメント、更には広告まで沢山いただき入る度にビビリちらしていました。本当に感謝です。改めてシリーズ…

令和に始めるマギカロギア布教記事その2

どうもこんにちわ、壱村です。 今回はマギカロギアの布教記事その2です。 主に何を書くのかと言うと、 ・マギロギのキャラについて ・初心者にはどんなキャラ作成がおすすめか です。 TRPG全般に言えるのですが遊ぶには自分の分身であるキャラ(以下、PC)を…

令和に始めるマギカロギア布教記事

どうもこんにちわ、壱村です。 今回はマギカロギアの布教記事を書こうと思います。 1、概要 2、特徴 3、PC/魔法使いについて 4、魔法と判定 5、マギロギのルールブック 6、結局マギロギはどれを買えばいいの? 最後に 1、概要 マギカロギア略称はマギ…

アンサング・デュエットを布教する為の記事を書こう!

どうも壱村です。 今回は富士見書房さんから出ている瀧里フユさん/どらこにあん著のTRPGシステム「アンサング・デュエット」を紹介もとい布教しようと思います。 1、アンサング・デュエットとは? 2、システムの本幹 3、まとめ 1、アンサング・デュエッ…

令和に始めるTRPG布教の巻

どうも、私です。今回はTRPGについて簡単にざっくりと、なるべくわかりやすく説明したいと思います。これを読めば多分「TRPGってこうなんだ!」ってのがわかります。それではやっていきましょう。 1、TRPGってどんなの? 2、TRPGのシステムってなに? 3、…