いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【その3】非格ゲーマーが格ゲーに手を出せない理由って?

働きたくないでござる。どうも壱村です。 いただいた意見があまりにも多くて、「ほわぁ…」ってなってます。 繰り返しになりますが返答は全て一人の意見、考えです。 必ずしも正しい、良いとは限りません。 さらっと読んでくださると幸いです。 それではその3…

【その2】非格ゲーマーが格ゲーに手を出せない理由って?

時間が空いてしまってもうしわけない。どうも壱村です。 前編に引き続き、意見返しです。 しかし、なんか前編というより数字で割り振ったほうが良さそうなのでその1とかにあとで直しておきます。 いただいた意見への私の返事はあくまで「私個人の意見であっ…

冬劇2019~大阪に行ってきたよ!~2日目

鳩は鶏肉なので食べれません。どうも壱村です。 鳩のくだりはすぐ出てきます。 ■会場まで 冬劇会場が開くのが9時からなので朝7時に起床、無料の朝ごはんトーストを食べながらTwitter見てました。 チームメイトのらんさんも丁度、朝ごはんの様子。 しかし、全…

冬劇2019~大阪に行ってきたよ!~1日目

大阪あったかい。どうも壱村です。 2019/12/14~15に冬劇へと参戦してまいりました。 岩手から遥々、大阪へ。遠い。 新幹線に揺られること5時間くらい。 寒いね、番長 pic.twitter.com/iuAh2VtK0e— 壱村 在@YDK (@itimura_ari) 2019年12月14日 おー富士山 pi…

【その1】非格ゲーマーが格ゲーに手を出せない理由って?

あぁ!それってハ〇〇リボー? ではなく。どうも壱村です。 今回は以前から気になっていた「非格ゲーマーが格ゲーに手を出せない、やらない理由」をTwitterアンケートにて調べてみました。 案外、拡散され票もいただき、たくさんの意見も頂戴し、ありがとう…

【BBTAG】Ver2.0ハザマ対戦交流会(予告)

どうも私です。 BBTAGのVer2.0が実装され、総数53人という大所帯になりました。 雪泉がやばいだのロビーアバターになんかでかい戦車がいたりとハチャメチャ感がなんかもうなんか…やばい(語彙力消失) そんなこんなでまぁいろいろあるわけなんですが、今回は…

Re:多分、ゼロから始めるBBTAGとペルソナ勢へ

どうも壱村です。 今回はver2.0になってもしかしたらBBTAGを本格的に始めるぞ!という人やペルソナ勢で格ゲーは初心者なんだよね…という原作勢、女性へ向けてのなんかこういい感じの布教記事です。 筆者である私自身も元はペルソナ勢であり、格ゲーを嗜んで…

KOFGメインストーリークリアしたよ!

どうも壱村です。 今回はつい先日クリアしたKOFGのメインストーリー感想を書いてみようと思います。 中々に長かったなーという一言に尽きるのですが、終わってみれば「意外とあっさりしてた」という感想でもあります。 ではでは、やっていきます。 1、メイ…