いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

ニコニコ動画の投稿動画やTwitterアカウントの組み分け

お久しぶりです。壱村です。

こうやってブログ書くの久しぶりすぎて変な感じします。

この記事では最近、ニコ動でMMD動画をうpするようになったのとTwitterアカウント、動画ジャンルごとのマシュマロの宛先などを改めてまとめていきます。

 

ニコニコ動画アカウント

www.nicovideo.jp

 

ニコ動のアカウントそのものはこれ一本です。

アクセルシンクロするカニ缶のうp主と思ってくれればいいです。

 

■メインTwitterアカウント

twitter.com

 

大体、普段のこととか雑多に呟くメインです。

最近はV関連の話題がミュートとかブロックしても頻繁に流れてくることが多くなったのでタイムライン自体あんまり見てません。

生息自体はしてるのでリプやDMくれれば反応します。

 

ニコ動と連携しているアカウントはこちらなので動画投稿ツイートなどはこちらから呟かれます。

基本的に投稿動画全般の話をしてるのでこっちの雑多な内容が大丈夫かつTRPG動画(遊戯王仮想卓、とうらぶCoCリプレイ動画)やMMD(現在、とうらぶのみ)の呟きを見てもいけるよという人はこちらをフォローしてくれるといいのかなと。

 

◆マシュマロ

投稿動画全般への感想は上記のアカウント名義の下記のマシュマロへお願いします。

壱村 在にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

とうらぶCoCの話も基本的にはこちらのアカウントでしますがほぼセッションの内容なので原作ゲームや原作キャラの話はあまりしないので、とうらぶの話を直接してるのが苦手だという人はこちらのアカウントをフォローしておくと良いかもしれません。

 

 

TRPG&とうらぶアカウント

twitter.com

 

TRPG募集&参加用です。とうらぶなりキャラでTRPGもしたいなと思い、まとめました。

とうらぶの話題がメインになっているのでもし苦手だけどTRPGを一緒にしたいという優しい人はメイン垢のほうへご連絡ください。

こちらではMMDとうらぶ動画の話をしています。MMDの話そのものはメインでも話してますがキャラやゲームそのものの話はこっちの垢なので、MMDとうらぶ動画の感想はこちらのアカウント名義のマシュマロに送ってくださると幸いです。

 

◆マシュマロ

壱村@とうらぶ関連にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

あと、これはどちらのアカウントにも共通してのことなのですが…

壱村はVTuberが苦手です。

なのでアカウントフォローはしても問題ないですし、感想をリプやマシュマロで送ってくださるのは構いませんがフォロー返しは一切しません。

 

V関連の話題を見るのもしんどいのでそういった話題を中心に呟いている方をフォローしには行けないことをご了承ください。

ただそういった方でTRPGをしたい、興味がある、教えてほしいなどのご連絡はDMもしくはディスコードでしていただけると良いかと思います。

 

アカウントや感想の送り先が複数あり、フォロー云々にもあれこれあって面倒だとは思いますがご理解いただけると幸いです。

 

 

◇最後に

簡単なフォロー、感想先について。

TRPG遊戯王関連の動画

→@itimura_ari

 

・とうらぶの話題、MMDとうらぶ関連の動画

→@itimura_trpg

 

何かございましたらこの記事へコメントなどくださればお返事致します。