いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハザマ合同コンボムービーの参加、動画提出について補足

先日、募集をかけたBBTAGのハザマ誕生日の合同コンボムービーについてちょっと補足です。 主に動画の取り方、PS4からパソコンなどに移す方法です。 1、PS4からUSBでパソコンへ送る まず、PS4のシェアボタンで普通に録画するのですが、動画のBGMやダメージ表…

【BBTAG】ハザマ誕生日記念コンボムービー製作について

ハザマさんの誕生日に合わせてTAGでコンボムービーを製作しようかなと考えています壱村です。 TAG発売から3年目の今年。TAGハザマさん誕生日対戦会は2回目。 (1年目は誕生日以降にTAGが発売だったので) 去年は一人で動画を作ったのですが、私自身ハザマ鳴…

あの震災から9年。私の日常の姿

当時高校2年生、16歳。 3月に誕生日を迎える月の11日にそれは起こった。 東日本大震災。 東北を襲った災害はあまりにも非現実的で、ドラマの登場人物か何かになったのだろうかと思った。 しかし、そんなおちゃらけたことも一瞬で消えた。 普段の電気があって…

【BBTAG】ハザマ誕生日対戦会in2020開催します!

もーいくつねーるとのノリで今年もやりますハザマさんの誕生日対戦会。 どうも壱村です。 去年とほぼ内容は変わらないのですが、去年からTAGでハザマ使い始めたよ!って人やハザマ使いとお知り合いになったこともあり、開催したいなと思いました。 詳しくは…