いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハザマ鳴上コンボ2

▼鳴上始動5AA>4P>ダッシュ>PD(クロスコンボ発動)>6P>236BC>Pダメージ10200~10916くらい ハザマ鳴上コンボ2 ☆コンボパーツ解説 ・クロスコンボ発動まで鳴上の5AAのイザナギが水平に攻撃したほぼすぐにハザマの4Pを入れます。その後、蹴りが当たり、…

ハザマ鳴上コンボ1

ハザマ鳴上コンボ ▼鳴上始動 コンボパーツ 5A>5A>214C(c版電光石火)>6P(ハザマ蛇咬)>236BC>P(ハザマ蛟竜) ダメージ 10693 ハザマ鳴上コンボ1 ▼コンボパーツ解説 ・まず、鳴上の5A>5Aの後、すぐにC版電光石火を入力。 ・次にヒット確認、タイミングとし…

【BBTAG】ハザマ陽介コンボ

おはこんばんちわ。壱村です。 今回はメインのハザマ、鳴上以外のタッグ練習ということで掛け合いもあるハザマ、陽介タッグでのコンボを少しですが書いていこうと思います。 既にあったりするかもしれませんがあまりに陽介が対戦してていないのと、ハザマと…

BBTAG女性向け対戦交流会企画中

現在、BBTAGの女性向け対戦交流会を企画中です! 「女性なんだけど周りが男性ばかりで中々、手を出しづらい」 「女性同士で対戦がしたい!」 などなど。女性格ゲープレイヤー同士の交流の場を増やすべく企画進行中です!主な目的としては「女性格ゲープレイ…

退院日決まりました。

1ヶ月とちょっとの入院を経て、今月19日に退院となります。 現状として複視は改善されたのですが左目の視力回復まではあまり至らず、薬治療と月一の診察で様子見となります。退院後は自宅療養をし、仕事へは最初は午前中のみかなと思っております。 目を酷使…

【マギカロギア】名前をなくした日【シナリオ配布】

▼シナリオトレーラー 貴方が名前をくれた それは特別なもので愛しいもの 貴方が名前を呼んで それは甘やかで美しいものだから、私は忘れてしまったの?欲しいのは名前じゃなくて 本当に欲しいのは、なんだった?【名前をなくした日】 (ごめんね、さようなら…

【マギカロギア】夢愛しの繭【シナリオ配布】

▼シナリオトレーラー 浅き夢見じ、酔ひもせず 戻らぬ死人に、ケシの実一つ夢を愛した幸せな繭 壊れぬように、色褪せぬように、消えてしまわぬように色はにほへど、散りぬるを どうか、愛しい人、消えないでいて【夢愛しの繭】▼シナリオ概要 推奨階梯:第四階…

カスタムキャストまとめ

スマホでで簡単にVTuberのモデルが作れると話題の「カスタムキャスト」を流行に乗ってやってみました。 1人目。うん!好みの女の子! こちらも性癖詰め込み。 ツインテはいいぞ。 ここからキャライメージしたモデルです。 キャラの女体化的なやつです。 性癖…

1ヶ月経ちましたね

透析治療3回目を明日に控え、長い治療期間も1ヶ月になりました。 初めから治療には1ヶ月くらいはかかるかもしれないと言われていましたが実際に過ごしてみると「ちゃんと治るんだろうな…もし、見えないままだったらどうしよう」と不安がまったくなかったわけ…

透析治療一回目終わりました!

どうも。壱村です。 透析治療一回目が無事に終了いたしました。 次は金曜日です。初めての透析治療は不安と怖いとしか言葉が出ませんでしたがTwitterで友人やフォロワーさん達から沢山の応援やご心配の言葉をいただき、本当にありがとうございました。 感想…

治療の近況報告

お久しぶりです。 もう9月も終わりになりますね。 私はまだ入院中で1ヶ月くらい経ちます。現状として、左目の物がブレる、二重に見えるいわゆる「複視」という症状は改善してきています。 以前は左目の動きが鈍かったのも今ではよく動くようになってきている…

ワルシン途中経過感想

入院中は暇なもので寝るかスマホいじるか、本読むかなんですが、先日、外泊許可をもらって一時帰宅した際にアークシステムワークスとトイボックスの新作ギャルゲー「ワールドエンドシンドローム」をプレイ開始したんです。元々、予約してたんですが入院日と…

検査ラッシュ

視力回復の為に入院してから1週間になろうとしています。 私自身、別に身体的に何もできないほど衰弱してるわけではないのですが最初の何日かは採血だったり、検査だったりと中々、疲れました。まぁ、本当に左目がほとんど見えていない以外はなんともないの…

夢だけど夢じゃなかった@アケコン始めました。

近況報告その2です。 先月、株式会社クリーク・アンド・リバー社様が主催した企業対抗格ゲートーナメントが開催されました。 私はニコ生で見てたのですがそこで視聴者へのプレゼント企画として「ホリ様提供のアケコンプレゼント」がありました。 生放送の様子…

近況報告@入院するってよ。

もう9月です。今年は天気が忙しく、台風は連続で20号まで発生しましたね。 私の住む東北に19号が直撃しましてネットがぴょんぴょんしまくってて、BBTAGも中々できなかったです。 いやーもう台風はもういいかな! ところで8月はEVO2018がラスベガスで行われ、…

TwitterのBBTAG動画まとめ

Twitterに上げていたBBTAGのコンボだったり、対戦動画だったりのまとめ。 発売直後から最近のまでとりあえず、日付順にTwitterのモーメントにまとめました。 twitter.com メインで使っているハザマのコンボだったり、公式のアークマンとの対戦だったり。 後…

▼プロフィール

▽壱村の簡単な格ゲープレイヤーとしてのプロフ ▼現プレイ格ゲー使用キャラGUILTY GEAR Xrd REV 2…ミリア、ファウスト、アンサーBLAZBLUE…テルミ、ハザマ、EsP4U…鳴上(シャドウ含)、直斗、アイギス、足立UNDER NIGHT IN-BIRTH…セト、ビャクヤBBTAG…ハザマ&…