いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【グラブルVS】女性対戦会のアンケート結果報告とお知らせ

今年は雪が多い岩手です。どうも壱村です。 以前、Twitterのアンケートで「グラブルVS女性限定オンライン対戦会」についてをとりました。 その結果を遅くなりましたが報告します。 1、アンケート結果 2、始めるきっかけを作りたい 3、お知らせ 4、終わり…

グラブルVS備忘録3日目~RPGモードをクリアしたよ

ベリアルが早く使えるようになりたいです。 どうも壱村です。 日本の建国記念日が祝日でお休みだったので「RPGモードやるぞ!」と前日に意気込むも、お昼頃にのそのそ起きてくるという普段の休日と変わらなかった。 そんな昼下がりの休日にRPGモードを進めま…

グラブルVS備忘録2日目~ランクマに行ってみる

PS4コントローラーのレバーの穴が拡大しました。どうも壱村です。 トレモしながらちまちまランクマをやっておりますが、これが中々しんどい。 現在、ようやくB5へ昇格。ゼタこわい。 自分が弱いのもあるんですが、なんか勝ってるのに下がるのが一瞬すぎる印…

【BB】ユウキ=テルミってどんなキャラ?

人は睡魔には一生勝てないんですよ。つまりガー不。 どうも壱村です。 今回はBBTAGに参戦したスサノオもとい開幕演出で出てくるオレンジフードのあいつについて。 ラグナとスサノオの開幕 ハザマとスサノオの開幕演出 BBを知らない人からは「お前誰やねん」…

グラブルVS備忘録1日目~ランスロットを使ってみよう

推しの顔が良すぎてしんどいです。どうも壱村です。 先日、グランブルーファンタジーヴァーサス(以下、GBVS)が発売されました。 例にもれず私もダウンロード版で0時からプレイ開始。 この記事は気が向いた時につらつらとプレイについて書いていきます。 1…