いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、左目どうなったんやろ的な近況報告

どうも、壱村です。 大分、前ですけど眼科行ってきました。 医大での治療を終えて、地元の眼科での通院がスタートしました。 はっきり言うと眼鏡かけても外しても左目だけではほぼ何も見えません。 視力検査ではぎり0.06くらい?をずーっと維持しています。 …

【BBTAGVer1.5】ハザマ鳴上まとめ

アーケード版実装に伴い、大きく調整の入ったBBTAG ハザマと鳴上も例外ではなく、ちょっとした部分で立ち回りが変化しています。 今回は実際に使ってみての感想をまとめます。 ▼キャラの大まかな変更点について 1、ハザマ 1)ハザマの空中ウロボロス弱体化…

【BLAZBLUE】碧の魔道書組いろいろまとめ

この記事ではBLAZBLUEのハザマ、テルミ、カズマの「碧の魔道書」らへん及びCFなどのネタバレを含みますので大丈夫という人のみ閲覧をお願いします。 ▼カズマとハザマ ユウキ=テルミには歴代器として「カズマ=クヴァル」と「ハザマ」が現在、公式では名前・…

BBTAG版セト必殺技名の意味いろいろ

需要があるかわからないが、なんとなくセト君の必殺技の意味いろいろ調べたのをまとめてみた。 ▼邀撃のアキュートacute…鋭い、先の尖った→BBTAGセトのリバーサルアクション→原作の投げ打ち上げモーション・邀撃(ようげき)…敵を迎え撃つ ▼縫縛のセグメントs…

【BBTAG】ハザマ誕生日オンライン対戦会in2019 まとめ記事

▼BBTAGハザマ誕生日オンライン対戦会in2019 まとめ どうもおはこんばんちわ。壱村です。4月29日に行ったハザマ誕生日オンライン対戦会についてを簡単ではありますがまとめようと思います。 対戦会開始前の様子 まず、初めに参加、企画を拡散してくださった方…

令和ということでTRPGを布教しよう!

平成も終わり、令和がスタートしたということで今回はTRPGのシステムについてをまとめたエバノをさらにまとめました。 これを読めば大体、わかるぞ!TRPG!な感じです。 お茶でも飲みながらのんびりと読んでみてください。 ▼掲載エバノ一覧 2019/05/07 現在 …