いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

【BBTAG】ハザマ陽介コンボ

おはこんばんちわ。壱村です。

今回はメインのハザマ、鳴上以外のタッグ練習ということで掛け合いもあるハザマ、陽介タッグでのコンボを少しですが書いていこうと思います。

 

既にあったりするかもしれませんがあまりに陽介が対戦してていないのと、ハザマとのパートナー探しの旅の記録でもあります。

 

 

▼陽介始動 コンボ1

 

5AAAA>6P(ハザマ蛇咬)>236BCガルダイン

ダメージ7975

 

▼コンボパーツ解説

・陽介の5Aスマコン始動でのコンボです。

・ハザマのタイミングは陽介の5AAAAが終了した11Hit目かつ、陽介が後ろへ飛んだ瞬間あたりです。

ガルダインのタイミングは大体、端に投げた時です。相手が受身を取れない状態になっていればほぼ当たります。

 

ガルダインは陽介を中心に回転して微移動する超必なので、基本的には端や真ん中でコンボをやっても当たります。

 

☆注意としてはコマンド入力方向です。

・かなり向きがどっちかわからんギリギリになることがあるので流れ星になるとタイミングによっては入ったり、入らなかったりします。

 

対処法としては相手が蛇咬で投げ飛ばされている間に陽介の向く方向を1Pか2Pのどちらかに入力するといいです。

 

上記では陽介が右へ進んでいるので1P側入力になっているかと。

しかし、このガルダインは発生時に方向キーを左右のどちらか入力すると微妙に動かせるので状況によっては変えてもいいかもしれません。

※ここは現在、検証中。

 

次にハザマをデュオとして呼ぶタイミングです。

・高さがあるので最初はガルダイン終了時で43Hit、画面上だと相手が逆さまに落ちてきて、受身の取れない状態になっている時です。

f:id:itimuraarika:20181126110401j:plain

f:id:itimuraarika:20181126110414j:plain

 

ツイッターからのスクショですが大体、ここらへんです。

ここはそこまでタイミングとしては難しくないので、受身が取れない状態であれば普通に当たると思います。

 

ただし、遅すぎても早すぎても当たらないので上のタイミングでやるといいと思います。

 

次回ももう少しハザマ陽介のコンボをやろうと思います。