いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

TwitterのBBTAG動画まとめ

Twitterに上げていたBBTAGのコンボだったり、対戦動画だったりのまとめ。

発売直後から最近のまでとりあえず、日付順にTwitterのモーメントにまとめました。

 

twitter.com

 

メインで使っているハザマのコンボだったり、公式のアークマンとの対戦だったり。

後は個人的にオススメなコンボをいくつかピックアップ。

基本的にBBTAG自体のコンボや操作が簡単なので補正とかコンボ継続時間とか複雑なことを考えずにできるやつです。

 

 

▼ハザマ、鳴上オススメコン

 

投げ→蛇咬(236C)→5P(鳴上/紫電一閃)→微ダッシュ→JB→5AA→JAAAAA→短くウロボロスで位置調整し、またJAを入れる。

ダメージ5583

 

☆ラストは蛇冥迅で〆るともうちょっとダメージが伸びそう。

蛇冥迅で〆→もう一回、パートナーで拾えるか試行錯誤中。

 

 

▼ハザマ、鳴上ディストーションデュオコンボ

 

☆ハザマ始動

5AAA(蛇刃牙まで出す)→2C→236BC(蛇翼崩天刃)→P(鳴上/十文字斬り)

ダメージ8197

 

☆鳴上始動

5AA(イザナギで前方を切るまで)→2C→236BC(ジオダイン)or214BC(十文字斬り)→P(ハザマ/蛟竜烈華斬)

ダメージ8344(ジオダイン時)

 

☆ハザマの蛇翼からデュオまではタイミングが難しそうに見えますが慣れると出しやすくなります。

 

ポイントは蛇翼発生からほぼすぐ、Pを押すといいです。

視覚的に言うとハザマの蛇翼カットインが消えてすぐにすかさず、Pを押すとわかりやすいかな、と。

 

蛇翼は発生が早く、切り替えしなどによく使えるが打ち上げ高さがあるのでデュオに使い辛そう…というのを解決したいが為にやってみました。

 

蹴り上げが当たると相手が硬直するので基本的にどのキャラのディストーションも当たります。主に倒しきりなどに使えそうです。

 

 

ハザマ、ラビリスのタッグも現在試行錯誤中。

なんとかラビリスの6Pを活かせないかやってます。何個かコンボを作ってますが続きは次回で。