いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

【BBTAG】ハザマ誕生日対戦会in2020開催します!

 もーいくつねーるとのノリで今年もやりますハザマさんの誕生日対戦会。

どうも壱村です。

去年とほぼ内容は変わらないのですが、去年からTAGでハザマ使い始めたよ!って人やハザマ使いとお知り合いになったこともあり、開催したいなと思いました。

 

詳しくは下記から。

 

 

1、開催目的

・ハザマ使いの交流の場を作りたい

・ハザマ好きと繋がりたい

・使い手を増やしたい

 

とまぁ、完全に私がハザマ使いと出会いたいという一心なんですが、去年の対戦会ではロビーでの実施をしたところ15人ほどのご参加をいただき、また配信だけの方も含めて予想以上に人がいて驚きました。

 

去年の対戦会まとめはこちらの記事から。

 

itimurabb.hatenablog.com

 

この日に合わせてハザマを練習してきた人や使ってみようという人などもおり、本当にありがたかったです。

トランプと同じキャラ数となり、新たなタッグ開拓してみたいという人もよければその候補にぜひハザマをというのもちょっとした目論見の一つ。

 

とはいえ、わいわい楽しく対戦するのが最大の目的ですので気軽に参加してほしいと思います。

 

2、対戦会概要

開催日時:4月29日(水)21~23時くらいまで

対戦場所:オンライン、ルームマッチ7人入れ替え制

使用媒体:PS4(switch、steamは無し)

使用キャラ:ハザマ+他キャラ

参加資格:無し。段位や強さ関係なく、誰でも参加OK

配信:主催の壱村のTwitchにて配信予定

リンク→Twitch

 

■概要補足

・開催時間はおおよそこれくらいかな~となります。

・対戦場所は今回はちゃんとハザマ+他キャラを確認したいのと、対戦様子を見せたいので7人の入れ替え制としたいと思います。

大体、20~30分くらいを目途にルムマの人を入れ替えていきます。

連勝制限をつけずにランダムにし、なるべくいろんな人同士がまんべんなく対戦できるようにしたいと思っています。

 

・参加資格に制限は設けていません。段位や強さなど関係なし、誰でもOKです。

ですが、もし「同じくらいの人と戦いたいなー」という人がいらっしゃったらなるべくそこも配慮していきたいです。

具体的には入れ替えの際や対戦前にパスなどで回すなどがいいのかなと。

 

・参加人数はルムマの最大人数の都合上、私を除いて最大7人になります。上記の入れ替え制に加えてもし、部屋立て+配信ができる方がいらっしゃったらお願いしたいなぁ、なんてのも考えています。

事前に参加人数のおおよそを集計し、その上で部屋立てと配信のお手伝いを募集or依頼したいと思います。

 

参加希望はこちらまで。

【BBTAG】ハザマ誕生日対戦会2020 - TwiPla

 

・配信、拡散について

 配信は壱村のTwitchにて行う予定です。

参加者の中で「私も配信したい!」って人がいたらしても問題ありません。

配信媒体はTwitchやYouTubeなどご自身の環境に合わせて大丈夫です。

 

参加人数が多くなったら、部屋立て+配信をお願いする場合には配信されている方にお願いするかもしれません。

 

対戦会の拡散はぜひぜひしてください。Twitterなどでしてもらえるとわかりやすいと思いますので「こんなことあるぞ!」みたいな感じにしていただけると私が歓喜します。

 

 

3、その他の注意事項

ここからは対戦会へ参加するに至っての注意事項です。

去年の対戦会ではなかったのですが、主催や参加者様ひいてはBBTAGプレイヤー全体に迷惑をかけないように最低限のネットマナーは守るようにお願いします。

 

・参加者、対戦相手、キャラへの誹謗中傷

楽しく対戦することを目的としておりますので、他の人やキャラへの悪口などは一切、禁止しております。

対戦してくれる人が強い、弱いに限らず煽ったり、貶すようなことも禁止しております。

 

細かいかとは思いますが、楽しく対戦するためにもどうかご協力をお願いします。

 

 

4、告知イラスト

f:id:itimuraarika:20200416114453j:plain

 

最高にかっこいい告知イラストをなんといわあきさん(@HALiwak_TAG)に描いていただきました!

ありがとうございます~

 

5、最後に

対戦会の主催は筆者の壱村となります。

質問は下記の壱村のTwitterへお願いします。

リプだと見逃してしまう可能性があるので、DMで送ってくださると幸いです。

壱村 在 (@itimura_ari) | Twitter

 

対戦会のサイトができました。こちらも良ければ参考にしてください。

saya15sekai.wixsite.com

 

最後に2.0以降からですがディスコードのハザマサーバーも主催しておりますので興味がありましたら、ぜひこちらもよろしくお願いします。

入りたい方は上記のTwitterへDMにて招待コードを送ります。

 

この記事は随時、更新される場合があります。

なるべく前日や当日に確認をお願いします。