いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

冬劇2019~大阪に行ってきたよ!~2日目

鳩は鶏肉なので食べれません。どうも壱村です。

鳩のくだりはすぐ出てきます。

 

■会場まで

 

冬劇会場が開くのが9時からなので朝7時に起床、無料の朝ごはんトーストを食べながらTwitter見てました。

チームメイトのらんさんも丁度、朝ごはんの様子。

しかし、全てはここから始まったのだ。

 

 

 

 

 

 

タイミングがひどかった。それから会う度に味噌の人と鳩食べた?人といじられる加奈人さん。

※ご本人は可愛い人でした。絵も可愛ければ本人も可愛い。小動物。

 

それから加奈人さんの師匠であるベセさんと一緒に会場入り。

 

広い!でかい!人多い!!

田舎者丸出しである。

 

ちなみに会場のなんでもアリーナは大阪駅から天満駅で1本。

天満駅で降りたら改札を出て右手(多分)の商店街的な通りを真っすぐ歩き、たこやき屋さんを左に曲がるとあら不思議。扇町駅に到着。

 

というか上の道順を歩いていけば目の前になんでもアリーナが見えるという。

駅集合から会場集合で合流。

 

会場に入り、大会開始まで待機しつつ、フォロワーさんにお菓子を配りつつ挨拶していきました。

関西勢に会うのははじめてだ~と思いつつもいろんな場所から遠征に来ている人達にも挨拶してから、大会開始。

 

■大会開始

 

初戦はたーかんさん、カミナさん、むちさんチーム。

「ハザマミラーやだよおおお」と言いながら先鋒で出たらカミナさん。んんんん!

いや、最近はなんか立ち回りうまくなってるって言われてるしいけるいける!

 

……負けました!悔しい!

2戦目は番長の固めもいつもよりできたし、可能性はあったのですが緊張も相まってバースト判断や立ち回りミスで負けました…くっそう!

 

その後、らんさん、加奈人さんとカミナさんに負けて終了。すまぬ…すまぬ…

 

気持ちを切り替えて他チームを観戦しつつ、野試合したりだべったり。

ここからは面白会話抜粋。

 

□会場前

壱村「あ、どうも壱村です。大丈夫?鳩食べてない?」

加奈人さん「食べてないよ!」

らんさん・ベセさん「「wwwwww」」

全てはタイミングが酷かった

 

□イラスト入りのキーホルダーをもらって

加奈人さん「壱村さんって何のネタを描けばいいかわからなくて…」

壱村「え、どゆこと…?」

(裏返す)

f:id:itimuraarika:20191220144130j:plain

Bヒレン出るんですけどー!!

壱村「wwwwwww」

その場にいたらんさん、ベセさん含めて大爆笑。

いやぁありがとうございます。

 

らんさんにもうちのタッグカラーをイメージしたレジンストラップもらいました。家宝にします。

 

 □開始前の雑談

すえきさん「どうぞお菓子です」

壱村「紅芋タルト!これ食べたら人類になれますか?」

すえきさん「なれます!あ、マヴカプいります?」

壱村「あ、もうアルカプ持ってるしアマテラスいないから…」

どうあがいても人類。

そしてすえきさんは5本のマヴカプと1本のアルカプと一夜を共にしたらしい。

 

□休憩中

すわーにさん「今から整体行ってくるわ。予約取れるみたいだし」

みんな「「「え?」」」

すわーにさんは決勝まで戻ってこなかったという…

 

■お土産のお菓子

岩手・盛岡のリンゴのお菓子をあげる

kaihamaさん「青森土産だ」

壱村「盛岡です」

kaihamaさん「あー宮城だ」

壱村「がっかりだよ」

まぁ、リンゴだとそうなるわな。

 

■ハザマ使い共通の例のあれ

壱村「Bヒレン出るんですけどどうしたらいいですか」

カルセンさん「あれは出ちゃうからね」

Bヒレンは暴発するもの、はっきりわかんだね。

 

多分、全部まとめるとえらい量になるのでここまで。

 

 

■決勝の壇上観戦~

冬劇2019のベスト4と結果は下記のチーム

 

 優勝
■24番のフィジカルハラスメント
24番
ひろし
コウセイ

 

 準優勝
メルブラライセンス
キャメイ
kubo
小路

 

 三位
■俺はハメてない
raibu
ぐらんぞん
しろいとり
■おたくのやどかり

ドラ
辻川

 

※敬称略です

 

…正直、語彙力が失われるのはいつものことで女子らしからぬ声で叫んでました。

壇上での試合はどれもこれもやばかったのですが、やっぱりコウセイさんと24番さんが印象強かったです。

 

普通、TAGの試合ってめっちゃ早く終わるんですよ。

でも接戦が多かったり、スクリーンに釘付けになって盛り上がっているのを見ると「格ゲーとBBTAGやっててよかったなぁ」と素直に思いました。

 

人並の感想しか言えませんが、来てよかったと感じました。

決勝まで終わっていろんな人に挨拶をして福島駅らへんをちょっと散策してごはんを食べてからホテルに戻りました。

夕飯の写メ撮るの忘れました。お前はいつもそうだ…

 

 ホテルに着いて、シャワー浴びてまたうだうだしながら就寝。

次の日の起床時、再びTLに鳩が現れることになるとはこの時の私は知るよしもなかった……