いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

【BBTAG】ハザマ誕生日オンライン対戦会in2019 まとめ記事

▼BBTAGハザマ誕生日オンライン対戦会in2019 まとめ

どうもおはこんばんちわ。壱村です。
4月29日に行ったハザマ誕生日オンライン対戦会についてを簡単ではありますがまとめようと思います。

f:id:itimuraarika:20190508001013j:plain

対戦会開始前の様子

 

まず、初めに参加、企画を拡散してくださった方、配信を視聴してくださった方、皆さんありがとうございました!
初めてオンラインでの対戦会を企画したので不安ではありましたが、当日は沢山のご参加いただきました。

 

普段からハザマを使っている人やこの企画の為にハザマを練習してきてくれた人もいて嬉しかったです。
いつも使っているキャラでも使う人やパートナーによって、動きは全く違い、新たな発見ができて私自身、勉強になりました。


ここからは対戦会中の面白エピソードです。

 

ハザマ誕生日ということで何名かがハザマアバターにしてくれたのですが、一瞬でも目を離せばロビーの真ん中でぽよんになる
ハザマがいました。

 

一人がぽよんになるとみんながぽよんになる。お前らはぷよぷよか!状態。
そして生まれる「ハザまんじゅう」というパワーワード

これがその時の様子です。

 

f:id:itimuraarika:20190508001108j:plain

ハザまんじゅう


すごく…おまんじゅうです…


ハザまんじゅう、大変に語呂が良い。
移動手段(出荷)はウロボロス。ちょっと最初は何言ってるのかわからなかったです()

それでも皆さんが楽しんでいたようで、私も楽しかったです。

ちなみにハザまんじゅう…たまにテルミ(フード)が紛れ込んでいるらしいです。
どういうことだってばよ……


対戦会終了後は参加者全員で記念撮影を行いました。
いやー見事にぽよん、ぽよんしてます。

 

今回の対戦会で少しでもハザマを使ってみるきっかけになってくれたら嬉しい限りです。
次バージョンで調整は入りますが、逆にそこから使ってみるのもいいかもしれません。

サブやたまに使って遊んでもらえれば、私が歓喜しますのでぜひぜひ。


▼最後に

最初は人が全然、集まらないことも想定していました。
ルムマでできるくらいの人数かなーと思っていたら、事前の参加希望+興味ありで10人を超えていて驚きました。

 

当日では最終的に15人ほどの参加をしていただきました。
(あくまでおおよその人数です)
記念撮影には私を含め、13人で行いました。

 

本当に最後まで参加していただき、感謝してもしきれないです。

こういったキャラ限定対戦会はオンラインの大会と違って、参加者も集まりにくいと思います。
しかし、実際にやってみて人が来て、楽しい時間を過ごせたのなら企画した私も嬉しいです。

またこういった対戦会やオンライン大会もやれたらいいなと思います。
その時はまた、よろしくお願いします。


改めて、参加者、拡散してくださった方、配信を視聴してくださった方、沢山の皆さんありがとうございました!
ハザマはいいぞ!
BBTAGだけでなく、原作のBBCFもよろしくね!

 

▼記念撮影

f:id:itimuraarika:20190508001203j:plain

記念撮影その1

 

f:id:itimuraarika:20190508001234j:plain

記念撮影その2

f:id:itimuraarika:20190508001400j:plain

記念撮影その3

 


▼対戦会の配信ダイジェストはこちらから。

https://www.twitch.tv/videos/419692742