いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

そういえば、左目どうなったんやろ的な近況報告

どうも、壱村です。

大分、前ですけど眼科行ってきました。

 

医大での治療を終えて、地元の眼科での通院がスタートしました。

はっきり言うと眼鏡かけても外しても左目だけではほぼ何も見えません。

 

視力検査ではぎり0.06くらい?をずーっと維持しています。

医大に入院する前は全く見えてなかったので回復はしているんでしょう。

それでも見えないもんは見えんのです。

 

よく検査である機械を覗いて中の家を見るやつ。

右目はカラーに見えるんですけど、左目だけモノクロなんですよね。どういうことー

 

とはいえ、物がブレて見える「複視」はほぼ治ってるのできっつい透析治療をしたかいがあったと思います。

今思い出すだけで体に管入れて、血液全部取り出して、入れ替えるとかやばい。

 

 

冒頭でも書きましたが、現在は2、3ヶ月に1回で地元の眼科に通院なうです。

まぁ、経過を見るのとか悪化してないかを診るためなんですけど炎症が悪化だのなんだのしたら今度こそ私はいろんな意味で死ぬんじゃないかと思います。

 

目の視神経って場所によっては手術できないし、炎症起こしてる状態を手術でどうにかできるものじゃないらしいです。

まじかー

 

 

普段の生活には支障はないですが、無理はせずに過ごしたいと思います。