いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

【BBTAG】ハザマ誕生日記念コンボムービー製作について

ハザマさんの誕生日に合わせてTAGでコンボムービーを製作しようかなと考えています壱村です。

 

TAG発売から3年目の今年。TAGハザマさん誕生日対戦会は2回目。

(1年目は誕生日以降にTAGが発売だったので)

去年は一人で動画を作ったのですが、私自身ハザマ鳴上でしかほぼコンボを作らないこともあり、ネタがなくなってきそうなので「誰かに頼りたい!頼らせてくれ!」という思いであります。

 

なので、今年はハザマコンボムービーをみんなで作りたいという他力本願ではありますが、良ければ協力お願いしたいなぁと。

 

対戦会については下記の記事から。

 

 

itimurabb.hatenablog.com

 

 

 

1、募集要項

・BBTAGのハザマを使用したコンボ

・ハザマが前衛でも後衛でもOK

・最低でも3つのコンボ動画作成

 

大まかにこの3つかなと。

大前提としてハザマを使用したコンボであること。

ハザマが前でも、ハザマが後ろでもOKです。

後衛にする場合は必ず、アシストとして使用すること。

 

 

コンボの内容は特に問いません。

実戦向け、魅せコン、最大ダメージなど「俺がやりたいんじゃ」コンボで構いません。

むしろそれがいい。

 

 

2、参加方法、動画データ提出など

・参加方法…壱村のTwitterのDMにて参加希望の旨をお願いします。

・動画提出先…ギガファイル便でのデータ送信

・動画形式…MP4

 

■提出方法

簡単な手順はこちら。

 

1、PS4などの録画機能でコンボを録画する

2、ビデオクリップからUSBにコピーする

3、USBからパソコンまたはスマホにコピー

4、提出期間中にギガファイル便でTwitterのDMで送信、提出をお願いします。

 

 

■参加希望テンプレート

・名前

・コンボ使用キャラ

・コメント

 

名前は動画クレジットに入れますので良ければお願いします。

コメントは任意ですが、作成・公開後にブログにてコンボ紹介記事にて使いたいなぁと思っていますので、あると楽しくなると思います。

 

3、動画編集について

編集は壱村が行います。

使用曲は未定ですが、候補はOLDCODEXの曲を使用する予定です。

あと、参考までに私の作成したコンボムービーも置いておきます。

 

動画を作成していただくにあたって、注意としてはBGMはなしで録画をお願いします。

ボイスや効果音などは入れたままで大丈夫ですが、BGMだけはなしにしておいてください。

 

www.nicovideo.jp

 

 大体、こんな感じの動画に仕上げます。

4分弱の動画で最低15秒、最長25秒くらいのコンボを20個くらいは入れられます。

とは言ってもコンボ時間はあまり気にしないので、あくまで上記の時間は目安だと思ってもらって構いません。

 

参加人数によって作っていただきたいコンボ動画数が異なってくることをご了承ください。

 

 

4、参加希望と提出期間と締め切り

■参加希望

2020/3月16日~2020/4月1日〆

 

■動画提出

2020/4月2日~4月24日〆

提出は参加者が確定次第、それぞれに作ってほしい動画の数などをお知らせします。

動画作成部分もありますので、締め切りは厳守でお願いします。

 

 

最後に

この企画へ質問などございましたら、記事コメントもしくはTwitterへご連絡ください。

また、こういったことをするのが初めてですので「こんな風に企画を進めたらいいかも」というのも良ければご教授いただけると幸いです。

 

BBTAGでもハザマさんを盛り上げていけるように皆さんのご協力をお願いいたします。

なおこの記事は更新される可能性があります。

 

それでは皆さんのご参加お待ちしております。