いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

ワルシン途中経過感想

入院中は暇なもので寝るかスマホいじるか、本読むかなんですが、先日、外泊許可をもらって一時帰宅した際にアークシステムワークスとトイボックスの新作ギャルゲー「ワールドエンドシンドローム」をプレイ開始したんです。

元々、予約してたんですが入院日と発売日が被っててようやく始めれたんです。

現在は沙也、玲衣、舞美ルートをクリア。
残るは雪乃と未海のみ。


ちなみに沙也、玲衣は普通に本編開始後、8月1日の選択肢にルート分岐でキャラ名が出てくる。

舞美ルートは沙也、玲衣ルートをクリア後に本編開始後に選択肢が追加され、攻略可能になる。


雪乃はこの3人を攻略後、未海は雪乃攻略後にルート解放されるのかなと。


▼本編進行について

一番最初の本編はどのキャラと好感度を上げても必ず、バッドエンドのような主人公死亡エンドになるようです。
※要検証してみます。

2周目以降は午前、午後、夜と1日3回まで行動できるようになる。
マップ上で選択し、一度キャラのルートで訪れた場所にはキャラアイコンが表示され、「ここにこのキャラがいる」などが見れる。

これを8月1日から8月25日まで行う。25日は夏祭りイベントとなり、キャラ攻略ができていればそのままイベント、エピローグまで進む。


▼本編後のエピローグについて

現在、舞美ルートまでクリアしましたがどれも謎が残ります。
全キャラクリア後に全部のピースがはまるのか、真相が解明されるのか。

ここはまだわかりません。
黄泉人はいるのか、いないのか。

オープニングで出てきた今井さんはどのキャラなのか。
まだまだ謎は深まりますが頑張って攻略したいです。