いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

治療の近況報告

お久しぶりです。
もう9月も終わりになりますね。
私はまだ入院中で1ヶ月くらい経ちます。

現状として、左目の物がブレる、二重に見えるいわゆる「複視」という症状は改善してきています。
以前は左目の動きが鈍かったのも今ではよく動くようになってきているらしいです。

しかし、肝心の左目の視力回復がほとんど、改善されておらず、検査も変化なし。
相変わらず左目はぼんやりして見えるだけの0.1状態。


ステロイド点滴という視神経の炎症を抑える治療も3週間と続けたのですが視力回復にはあまり繋がらず、来月から新しく「透析治療」を始めるそうです。


「透析治療」とは体の血液を全部取り出して、綺麗にし、また体に戻す治療だそうです。

一気にではなく、1日3、4時間くらいを日に分けて3回ほど行う予定です。

「体内、血液内で時分を攻撃している抗体を一度、取り除く、綺麗にする」ことで改善させるものらしいです。

すごい漠然としたことで私自身すごく驚いています。
まさか、ここまで来るとは!と。
自分の体なのにこんなにもままならくて、辛いし不安で怖いことだらけです。


でも、視神経炎は原因不明なうえに視神経という手術云々で簡単にできるものではないケースが多いので余計ちょっとだけ不安です。

それでも若いうちにきちんと治療をしておこうと前向きにいきたいです。


Twitterでは友人やフォロワーさん達から心配のお声かけ、応援をいただいて本当に感謝の言葉でいっぱいです。
まだ、どうなるかわかりませんがどうか復活するまで見守ってやってください。