いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

【BBTAG】Ver2.0ハザマ対戦交流会(予告)

どうも私です。

BBTAGのVer2.0が実装され、総数53人という大所帯になりました。

雪泉がやばいだのロビーアバターになんかでかい戦車がいたりとハチャメチャ感がなんかもうなんか…やばい(語彙力消失)

 

そんなこんなでまぁいろいろあるわけなんですが、今回は何をしようかって話です。

記事タイトル通り――

 

【BBTAG】Ver2.0ハザマ対戦交流会(仮)!

 

……を開催したいなと思っています。

新規技、新キャラが発表され、タッグの幅が広がっていく中で発売初期からずっと使えるハザマさんも強化されてバージョンアップ!

 

Twitterで「BBCFから来ました!」という人がハザマを使ってみたいと言ってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。

また、新キャラでは足立、スサノオ、ナオト、ヒルダ、セト、ニオなど掛け合いもあるので、こういった部分でも興味を持った人がきっといるはず…!

 

大きくバージョンアップしたことで、まだまだ手探りなんだよね…ってことで対戦交流会をやりたいと思い立ったわけです。

 

まだ仮の状態なのでレギュレーションや日付は決めていませんが、一番重要なルールは「対戦時には必ず、ハザマさんをタッグに入れる」ことです。

タッグにハザマさんが入っていれば他のパートナーは誰と組ませても大丈夫!ってことにします。

 

一番の目的は私がいろんな人のハザマが見たいというかなり邪なものなんですが、普段はハザマを使っていない人でもこの交流会を機に新規の人からずっとやってる人まで、繋がりを深めてほしいというのも一つです。

 

■現時点での仮レギュレーション

・日付:12月下旬~冬劇終わったら。金か土の21or22時~23時くらいまで

・対戦場所:オンラインロビーのどこか1つを使用

・配信など:壱村のツイッチもしくはYouTubeで配信を行います

※参加してくださる方で「自分も配信したい!」という人がいらっしゃったら、ご自由にしてくださって構いません。

 

・使用ハード:PS4を使用します。switch版は今回はなし

 

・参加資格:特に制限なし。プレイヤーの腕前関係なし、わいわいやるのが目的です

・使用キャラ:必ずタッグの片方をハザマにして対戦をお願いします。

ハッシュタグなど:#BBTAGハザマ交流会

※原作CFとの区別をつけるためにBBTAGはつけてのハッシュタグを使用します。

 

ハッシュタグは当日の感想やTwitter上での繋がりをしやすくするために、ぜひ活用してください。

 

・参加方法:事前にツイプラにて予想参加人数をある程度、予測を立てたいので参加したいという人は「参加する」などの意思表示をお願いします。

対戦をロビーでやるかルムマでやるかの判断をしたいためです。

 

あくまで仮レギュレーションなので開催日なども未定です。

ですが年内には行う予定です。

確定次第、改めて告知を行いたいと思いますのでもう少々、お待ちください。