いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

1ヶ月経ちましたね

透析治療3回目を明日に控え、長い治療期間も1ヶ月になりました。
初めから治療には1ヶ月くらいはかかるかもしれないと言われていましたが実際に過ごしてみると「ちゃんと治るんだろうな…もし、見えないままだったらどうしよう」と不安がまったくなかったわけではありません。

まだ私は20代なので回復は早いそうです。
しかし、ステロイド点滴で複視や目の動きは良くなったのですが左眼の視力回復までは効果があまりなかったのです。


その為の透析治療でした。
1回目の透析で今まで0.06だったのが0.09までちょっとではありますが上がっており、効果はまぁあったのだと思います。

2回目からまだ視力検査はしていませんが3回目が終わった後の検査で少しでも視力回復していればいいなと思います。


やっぱり、見えないというのは怖いです。
大好きな本やアニメが見れなくなる、ゲームができなくなってしまう。
それよりも見えなくなったら歩くこともままならない。

見えなくなる可能性はないらしいですがそう思ってしまわざるを得ないというか、正直に言うと「視力回復があまりしなかった」という恐怖もあります。

絶対怖くないと言ったら嘘になりますし、透析治療も管を入れるのなんて3回目でも怖いです。


それでも自分の為に治療してくれる方、家族、友人、何より自分自身の為に頑張ります。