いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

ハザマ鳴上コンボ2

▼鳴上始動
5AA>4P>ダッシュ>PD(クロスコンボ発動)>6P>236BC>P
ダメージ10200~10916くらい

 


ハザマ鳴上コンボ2

 

 

☆コンボパーツ解説

・クロスコンボ発動まで
鳴上の5AAのイザナギが水平に攻撃したほぼすぐにハザマの4Pを入れます。
その後、蹴りが当たり、相手が飛ばされた瞬間にクロスコンボ発動させます。
加えて、鳴上で前にダッシュして着地するハザマと重ならないようにしておくといいかもです。

 

▼クロスコンボ発動からディストーションデュオまで


ロスコンボ発動後はすぐに6P蛇咬で空中の相手を掴ませます。
蛇咬で反対方向へ投げたら、少しだけ待ってジオダインを打ちます。

ジオダインを打つ間としては一瞬、しゃがんですぐに立ち状態に戻すとやりやすかったです。
後はパートナーを呼んでディストーションデュオまで入ればOKです。


☆ポイント


この連携のポイントはクロスコンボ発動前後です。
最初の4Pでしっかりと相手を空中へ上げて、6Pがヒットできるようにします。

4P牙昇脚は前攻撃から上方向へ二段階に攻撃するのでヒット確認が大事です。
ここがヒットしたら、すぐにクロスコンボ発動かつ鳴上はダッシュします。

6Pで反対へ投げて、ジオダインまでは確実に入ります。

しかし、デュオまではジオダインが早すぎると呼べなかったり、呼べても空振りになったりします。
ジオダイン後のデュオは相手が青く、電撃を受けている状態であれば確実に当たります。


ディストーションデュオ時のポイント


デュオまで繋げる時はジオダインを打つタイミングを上記でも書きましたが「しゃがんですぐに立ち状態」にしてからだと高確率でデュオまで繋げられました。

これを意識するだけでも繋げれるか大分、変わってくるのでここを気をつけてみてください。


☆ダメージ変動について

トレモで練習とかしていた時はダメージが10,200~10,900くらいと変動がありました。
単純にパーツのタイミングやら何やらで変動しているようです。

ロスコンボ+強化版ディストーションスキル+デュオで10,000ダメージは最低でも入ります。


☆その他

5AA始動かつハザマの4Pは中段なので相手の下段ガードを崩した時にいけるのかなと。
逆に相手が中段ガード時は5AA>2Cなどの下段で崩してから、4Pに繋げると良さそう。