いろいろ備忘録

格ゲーとか普通の日々をいろいろ。TRPGのシナリオとか載せたりもしたり本当にいろいろあります。

アレルギー結膜炎になった話

どーも。壱村です。

去年の今頃というか大体、9月らへんから目の治療を始めて1年経ちました。

いやはや時が経つのは早いものです。

 

1年の治療で進捗はぶっちゃけた話、あまり変わらないです。

先日、定期的な通院に加えて目が痛く、充血してしまったので眼科に行きました。

 

結果はアレルギー結膜炎。

わぁ。といううっすい反応をしました。ものもらいか結膜炎だろうなという予想をしてたので予想通りといえば予想通りでした。

 

視神経のほうは特に異常もなく悪化もしていないので安心ですが。

病名がはっきりしていないのと下手したら失明するとかなんとかぼそっと、母親から言われて「まじか」ってなりました。あと、一応難病らしいです。はえ

 

いつ失明するかわからないという恐怖心が全くないわけではないんですけど、現状は悪化も何もなくちょっと目が疲れやすくて、見えにくいくらいで問題はさほどありません。

 

目は一生もの。皆さんも少しでも違和感を感じたら眼科に行きましょう。